FC2ブログ
内反足の子どもをもつ母の育児体験記録の日記です。装具、ギブス、デニスブラウンなどの写真、手術、矯正、訓練、治療など実際に経験した情報をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃、とっても積極的なこうちゃんです。
昨日は、洗濯物をたたんでいると「手伝ってあげるよ」と言い
夕食後は、「体操見せてあげる」と言ってしてみせてくれました。

画像 004


しこ踏みも上手になりました。
気を抜くと、足が内側を向くんですけどね。
自分で、それじゃ足に力が入らないとわかると自分で修正します。

画像 008


ブリッジの足の形もきれいになりました。
頭が浮くのももうすぐかな?

画像 006


体操の中で柔軟もしているようで、こうちゃんが苦手というより
我が家は体が硬いようです。
でも少しずつ足も開いてきました。
良い足の形をしています。
画像 009


逆立ちも、壁があると足を真っ直ぐのばしてできるようになったようです。
今日は朝から、主任の先生に「こうちゃんはすごく頑張ってますよ。保育園に
来てから3ヶ月くらいしか経たないけど、とっても飲み込みが早いです。
運動会前には、逆立ちで歩けるようになるかもしれませんね。
足先を使う体操は大変みたいですが、皆でがんばれーというとその気になって
がんばっています。私たちが励まされていますよ。」と
とっても嬉しい言葉をいただきました。

まさしく、こうちゃんが内反足で産れて来てくれた意味がここにあるんじゃない
かな・・・と実感しました。

3人仲良く体操しています。
次男坊のけいちゃんはまだ体操をはじめてないのに
しているつもりで頑張っています。
それに付き合う兄姉です。
画像 014
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naihansoku.blog123.fc2.com/tb.php/30-a346a725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。