FC2ブログ
内反足の子どもをもつ母の育児体験記録の日記です。装具、ギブス、デニスブラウンなどの写真、手術、矯正、訓練、治療など実際に経験した情報をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日は、保育園の運動会。
転園してからはじめての運動会でした。

こうちゃんは、体操の披露があるので少々緊張気味。
朝から「ドキドキする」と言っていました。

かけっこでは、1番にはなれませんでしたが一生懸命走っていました。
いつもは、ふざけて走る姿しかみないので、はじめて真剣に走っている姿を見ました。
アキレス腱が伸びずに、足首が固く突っ張ったような走り方をしていました。
足を蹴り上げれば、もう少し早く走れるのですが・・。

体操では、ブリッジをした姿勢のまま歩くという動作はゆっくり、でも確実に
歩いていました。
他の子に抜かされても自分のペースで歩いていました。
逆立ちは、軽々として手を片手づつ離す動作も上手でした。
側転も他の子と変わらずにできていました。

準備や親子競技で忙しく、写真がほとんど撮れなかったのが残念です。

体操の先生にも「こうちゃんすごいですね、頑張ってました」とお褒めの言葉。
園長先生も「こうちゃん感動しました」と涙目でじきじきに挨拶に来られました。

手術してから5年、歩けるだけで良いと思っていたあの頃。
今では、体操までできるようになり、皆と同じようにかけっこもできる。
本当に幸せだと思いました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naihansoku.blog123.fc2.com/tb.php/43-fab431ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。