FC2ブログ
内反足の子どもをもつ母の育児体験記録の日記です。装具、ギブス、デニスブラウンなどの写真、手術、矯正、訓練、治療など実際に経験した情報をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週の月曜日は、こうちゃん5歳の誕生日。
前々から決めていた、自転車を買いに行ってきました。

三輪車では、小さすぎて乗れないようです。
ちなみにこうちゃんの身長は、107cm体重は18kgと結構大きめ?
オットも私も、身長が大きいのできっと大きくなると思います。

子供用の自転車って結構高いんですね。
大人のより高いんですよ。
こうちゃんは、18インチのサイズが良いようで
お気に入りのがみつかると、「これがいい」と言っていました。
一番高いやつ・・・・。

まぁ次男けいちゃんもいずれ乗ると思うので、良い物を買うことにしました。
お店にサイズが合うのがなかったのでお取り寄せ。
1週間後の誕生日には間に合いそうです。

自転車を買うと、ヘルメットもひつようかなぁと
思い装着。

画像 049r

こうちゃん・・・頭がでかい。
パパに似て頭が大きいです。
赤ちゃんの時から、でかいでかいとは言われていましたが
本当に大きい。
子供用ヘルメットが小さいです。
なので検討することに。

自転車を練習するため、家の庭を芝生にしようと頑張っています。
昨日も泥だらけになりながら、草取りしました。
芝生で思いっきりこけても良いように、オットと二人頑張っております。

子どもの運動には、芝生の上が一番良いようです。
運動場などでは、転ぶと擦り傷だらけ大怪我もする恐れがありますよね。
海外では、学校の運動場も芝生。
その上で思いっきり運動するので、日本人よりも運動能力が上だと言われているそうです。

自転車が到着したら、早速練習かな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naihansoku.blog123.fc2.com/tb.php/45-260bc03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。