FC2ブログ
内反足の子どもをもつ母の育児体験記録の日記です。装具、ギブス、デニスブラウンなどの写真、手術、矯正、訓練、治療など実際に経験した情報をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、はじめて自転車に乗りました。
誕生日に買った自転車は、少し大きすぎて乗れないかなぁと
思っていたのですが、オットが庭を芝生にしてくれたので練習することに。

まずは、芝生の上で転ぶ練習をしました。
そのまま自転車に乗ろうとしたのですが、芝生や土の上はデコボコで乗るのは困難。
とっても力がいります。

そこで、コンクリートの上で乗って見ると・・・。

画像 184r

1,2回背中を押してあげただけで、乗れましたよ。

画像 185r

がに股になりながら、バランスをとり大きな自転車を乗りこなしています。
こうちゃんも嬉しいのか、何度も何度も繰り返し乗っていました。
ブレーキの掛け方もバッチリ。
上手に危険を察知して止まります。
芝生の上でこける練習をしていたので、こけ方も上手。

運動神経はパパに似て良かった・・・。
ちなみに私は、自転車苦手です。
バランス感覚ゼロ。
学生の頃は、自転車でこけまくっていました。
一度は自転車が上から降ってきたことも・・・。

補助輪を取るとまた難しいんでしょうけど、まぁまた一つ成長したかな。

でも、子どもにとって芝生の上で運動したり遊んだりすることは
大切だなぁと思います。
思い切りが違いますよ。
転がっても気持ち良いし、土の香がしてとてもすがすがしいです。

安い時に、芝生と土を買ってきて頑張って庭を芝生にしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naihansoku.blog123.fc2.com/tb.php/48-5c0bb2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/10/14(火) 15:38:22 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。