FC2ブログ
内反足の子どもをもつ母の育児体験記録の日記です。装具、ギブス、デニスブラウンなどの写真、手術、矯正、訓練、治療など実際に経験した情報をお届けします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の日曜日は、風こそ冷たいものの良く晴れましたね。
オットが教えているラグビースクールの試合があったので
応援しに行ってきました・・・・が
すでに終わってました。

せっかくなので、芝生の上を走り回ることに。

2009 3月 035r

転んでも痛くないので、良い訓練になります。

2009 3月 037r

けいちゃんも車でお昼ね後、ご機嫌で走ってました。


こうちゃんは、退院後なかなか足の調子が戻ってきません。
手術したわけではないので、すぐスムーズに歩けると思っていたのですが
まだまだ、引きずるように歩いています。
こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
今度水曜日に診察があるので聞いてみようかと思います。

私はなるべく、何でも自分でするように言っています。
ちょっと何かを取りにいくのも、こうちゃんはついつい「取ってきて」と
言うのですが、これも訓練。
「自分で歩いて行きなさい」と言っています。

今朝、いつもどおり保育園へ送って行くと急に
大粒の涙がポロポロ。
「今日早く迎えに来て」と。
先生もビックリです。
家で何かありましたか?と聞かれ
そういえば、ちょっと厳しく歩け歩けと言い過ぎたかなぁと反省。

あんなに悲しげに泣くこうちゃんは初めて見たので動揺します。
子どもながらに葛藤があるのでしょう。

こうちゃんの保育園では、日常に体操を取り入れているので
皆が体操をしている時、こうちゃんは廊下を歩く練習をしているようです。
皆がビックリするくらい頑張っているようですよ。
でも、こうちゃんは体操がしたいんじゃないのかなぁ?と思います。
家でも、前転・逆立ちの練習をしていましたもん。

こういうとき、何をどう言ってあげたらいいのか悩みます。
今日は仕事が休みだったので、一緒に居てあげたらよかったのかなぁとも
思いますが、仲良しの年長さんたちがもうすぐ卒園なので一緒に過ごさせてあげたい
とも思うんですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラミママさんへ
そうですよね。
多分、みんなと同じことをする方が
精神的に強くなると思います。
トレーニングにもなりますしね。

自分の足はみんなとは違うことは
十分にわかっているので、
みんなと違うことをするのは
返ってマイナスになるのでは…、
と思います。
2009/03/16(月) 23:15 | URL | tsukun #7z7vHnwU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naihansoku.blog123.fc2.com/tb.php/73-42a526f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。